【エリア紹介】兵庫県明石市のこんなところがおすすめ!  

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

これから家づくりをお考えの方は、まずどのエリアにどんな特徴があるのか、どのエリアが住みやすいのか、気になるところではないでしょうか?

そこで、当社施行エリア各地域のおすすめポイントをご紹介していきます!今回は、兵庫県明石市のご紹介です♪

 

 

明石市は兵庫県南部の明石海峡に面する都市で、神戸市や大阪市、阪神間のベッドタウンになっています。たこ焼きのルーツとも言われる明石焼きをはじめ、明石海峡でとれる明石鯛、明石だこなど、瀬戸内海の豊富な海の幸も魅力です。

 

そして注目すべきなのは、明石市の子育てのしやすさ。

こども医療費助成が0歳から高校3年生まで適応されるのは、子育て世代は非常に安心できるポイントなのではないでしょうか。

また、市内には広い公園や学校も多いため、子どもの遊びや通学面での利便性も非常に良いのが魅力です。未就学児を対象にした子育て支援センターや育児サークルも充実しており、子育てや教育に力を入れていることが伺えます。

 

大型スーパーやショッピングモール、ドラッグストア、ホームセンターなどの買い物施設も市内に多数あり、買い物にも困りません。

JR明石駅には駅ビルも隣接し、ファッションや雑貨、コスメ、お土産物、レストランでのお食事も楽しめます。そして海近くの商店街では、朝獲れた魚がお昼には店頭に並ぶ早さ。いつでも鮮度抜群な海鮮がいただけるのも大きな魅力です。

 

豊かな自然と海の幸、そして生活の利便性も兼ね備えた明石市は、ファミリー層にはとても魅力的に映るのではないでしょうか♪

 

■==■■==■■==■■==■■==■

 

三木・小野・加東で選ばれる省エネ住宅

株式会社高階 健康住宅365

 

株式会社高階 緑が丘店

兵庫県三木市緑ヶ丘町東2-1-6

TEL 0794-84-0260

 

株式会社高階 豊岡営業所

兵庫県豊岡市上佐野1590-1

TEL 0796-22-0876

 

ホームページはこちら

https://kaiteki365.com/

 

お役立ち情報はこちら

https://kaiteki365.com/news/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kenkou365/

 

■==■■==■■==■■==■■==■