【家づくりノウハウ】おすすめ設備紹介!ガス衣類乾燥機「乾太くん」

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

雨の日や花粉の季節、黄砂、PM2.5などの大気汚染が気になることから、衣類乾燥機を導入したいというお客様が増えています。そこで今回ご紹介したいのが、ガス衣類乾燥機の「乾太くん」。幹太くんの研修を受けてきた当社スタッフが、幹太くんの魅力をお伝えします♪

■家事の時短につながる
電気式の乾燥機では5kgの衣類の乾燥に160~280分かかるのに対し、乾太くんなら52分!家事の大幅時短につながります。屋内設置の場合でも本体上部の排湿筒から湿気を屋外に放出するため、室内に湿気がこもることもありません。

■安心の低コスト
5kgの衣類を乾燥させるのにかかる費用は、1回63円。1カ月毎日使っても約1,950円と、コインランドリーを頻繁に使用するより経済的です。

■嫌な生乾き臭をカット
生乾き臭の原因は、洗い残ったタンパク質などを餌に増殖する「モラクセラ菌」にあります。65℃の以上の熱に10分間さらされると増殖が抑制されるため、80℃以上の温風で乾燥する乾太くんなら生乾き臭の心配はありません。

■タオルはふんわり、シャツはピシッと
ガスならではの強い温風で乾燥させることにより、繊維が根元から立って快適な仕上がりに。タオルは新品のようなふわふわ感が続きます。また、シャツは大風量によりシワが伸び、綿100%のシャツでもシワが少ない仕上がりに。アイロンがけの手間が省けます。

排湿筒を設置する関係から、新築時にご希望の場合は早めのご相談をおすすめします。詳しくはスタッフにお尋ねください♪