【お客様の声】たつの市・A様のお声

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

施工事例の中だけではなかなか紹介しきれない、お客様の声やエピソードをご紹介したいと思います。
今回はたつの市・A様からのお声です!

以前は2階建ての賃貸戸建てに住んでいましたが、老後を考えて暮らしやすい平屋の新築を希望しました。
とにかくバリアフリーであること、生活しやすいことを最優先に考えてほしいと担当スタッフさんにお伝えしました。
結果、道路面から玄関上がり框までの段差のない設計、雨天時でもガレージから玄関まで雨に濡れずに入れる外構計画、手すりの設置を見据えて壁の下地に木材を入れていただくなど、細かい部分まで配慮の行き渡った家になりました。

広々としたキッチンは、妻のお気に入り。
背面の収納棚はたくさんのものがしまえて、引き戸で目隠しができるので、いつでもすっきり見えると喜んでいます。
また庭で家庭菜園をしたいという話をしたところ、リビング続きのウッドデッキを設置することをご提案いただきました。
新鮮な野菜をキッチンに運び、料理する日が楽しみです。

全館空調により室内の温度・湿度管理にも期待しています。
まだ住み始めたばかりですが今のところとても快適で、これから湿度が高くなったり暑くなったりする時期にどうなるか、楽しみにしています。