【お客様の声】三木市・T様のお声

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

施工事例の中だけではなかなか紹介しきれない、お客様の声やエピソードをご紹介したいと思います。
今回は三木市・T様からのお声です!

新築して35年間住んだ家があったのですが、結露がひどくアレルギー性鼻炎を発症してしまいました。そこで、高階さんの健康住宅365に興味を持ち、建て替えをお願いすることにしました。

健康住宅に住み始めてからは、症状が軽くなったような気がします。
アレルギーがあるからと換気することを避けていたのですが、換気の重要性をご説明いただき、今では24時間換気をしっかりつけてフィルターの清掃や交換もするようにしています。すると、洗面所の結露もなくなりました。
高気密・高断熱の住宅では、結露をさせないためにも換気が重要だということを高階さんから改めて教えていただきました。
また、気密性が悪いとどんな高性能な換気装置も役に立たないということ。どんな断熱材を使用しても高断熱の家にはならないことも教えていただき、気密性や換気の重要性を改めて知ることができました。

引き渡しから数ヵ月後、家の中に虫が入ってきてすぐに高階さんに連絡をしました。
するとすぐに換気扇やドレンホースなどを点検してくださり、エアコン室外機のドレンホースからの侵入だということが分かりました。
ドレンホースに対策をしてくださり、それからは虫の侵入がなくなりました。
どんなことでも早く正確な対応をしてくださるので、子どもや友達にも高階さんの健康住宅を勧めています!