【お客様の声】加東市・F様のお声

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

施工事例の中だけではなかなか紹介しきれない、お客様の声やエピソードをご紹介したいと思います。
今回は加東市・F様のお声です!

元々高階さんが建てた戸建賃貸物件に住んでいたのですが、子どもが大きくなってきたのでマイホームを考えるようになりました。
元々住んでいた賃貸物件がとても住みやすかったことや、スタッフの方々に好印象を持っていたので、マイホームも高階さんに相談。
「友人・知人が集まれる家にしたい」「飼っている犬と思い切り遊べる家にしたい」という希望を伝えました。

資金面などでもたくさん相談に乗っていただき、融資の手続きなども親身になってアドバイスをしていただきました。
おかげで一つひとつしっかりと問題を解決しながら無事にマイホームに引っ越すことができ、本当に感謝しています。

何より、ママ友から「モデルハウスみたい!」と言われるほど、自慢のリビングが完成したことはとても嬉しいです。天井が高く、タイル調のフロアで開放感と高級感があり、たくさん友人・知人が集まっても圧迫感がありません。
また、リビングから直接出られるタイルデッキもすごく良かったです。
飼い犬との生活をしっかり考えてくださっているなと感じました。
BBQをするときなども、リビングから直接出られるのですごく便利でしたね。

それから、全館空調システムの効果は本当に驚きでした。
秋・冬の室内が暖かく、お風呂上がりも寒くないのでとても快適です。冬場はどこも結露せず、お風呂場の換気もしっかりできていてカビも発生していません。
とても快適に過ごせています。

リビングからタイルデッキに出るところの窓が大きい分、猛暑日は陽が入りすぎて少し暑く感じることがありました。
そのことを相談するとすぐに、「外付けブラインドの活用で対応できますよ」とアドバイスいただき、とても頼もしく感じましたね。
高階さんなら、住んだ後も安心だと思います。