【スタッフ紹介】営業・和阪 圭司

当社の魅力を持って知っていただきたく、自慢のスタッフを1名ずつ紹介させていただきます。
今回は、営業の和阪です!

―お名前を教えてください。
和阪 圭司(わさか けいじ)です。

―勤続年数と、普段のお仕事を教えてください。
入社して5年になりました。住宅営業と賃貸管理を担当しています。

―仕事で感じるやりがい・楽しさはどういったことですか?
お客様から色々なご要望をお伺いし、理想の家を一緒につくっていけることにやりがいを感じます。時に様々な困難を乗り越え、いざマイホームをお引き渡しさせていただく際、「これからここに住むんだなあ」という施主ご家族様のキラキラした表情、ワクワクした雰囲気を感じ取れたときに、この仕事に携わることができて幸せだと感じます。お引き渡し後にお伺いした際、「家のこんなところが良かった」と感想を言っていただけるととても嬉しいですね。

―どんな家づくりを心がけていますか?
お客様にとって住みやすい家になるように、当たり前を当たり前と思わず、「なぜそのような間取りにしたいのか?」「なぜその部屋が必要なのか?」など、ひとつひとつ丁寧にヒアリングを行います。ヒアリングしたことをしっかりと建築プランに反映できるよう、社内での相談もこまめにするようにしています。

―趣味はありますか?休日は何をしていますか?
DIY、庭いじり。砕石敷きだった自宅の庭を、人工芝に張り替えました。

―これからご自身が家を建てるとしたらどんな家に住みたいですか?
小さな子どもがいるので、やはりカビや結露がなく健康に暮らせる家がいいですね。
実は、3年前に当社の健康住宅365で自宅を建築し住んでいます。
断熱気密性が高く、日々の電気代が抑えられて、とても快適で気に入っています。

今回は、営業・和阪のご紹介でした。いかがでしたか?
当社スタッフの魅力を少しずつお伝えできるようにしますので、
これからもぜひお楽しみに⋯!