【私たちについて】高階の家づくりの流れをご紹介します!

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

今回は、当社の家づくりの流れについてご紹介します♪
お客様のご要望やご提案内容によって工程は変わりますが、一般的には以下のような流れで進めていきます!

① お問合せ
家づくりに対する疑問や資金計画のことなど、少しでも気になったこと、聞きたいことがありましたら何でもお問い合わせください。

② ヒアリング
お客様のご要望やご予算などをしっかりヒアリングさせていただきます。

③ プランのご提案
ヒアリングを元に、具体的なプランを提案させていただきます。健康に暮らせること、温熱環境の良さ、洗練されたデザインを重視し、ご提案させていただきます。

④ 契約
ご提案したプランをじっくりご検討いただき、内容に合意いただけましたらご契約となります。

⑤ 打合せ
設備や仕様など、細部にわたり確認を行います。ローン審査も同時進行し、具体的な予算感を持って決めていきます。

⑥ 地鎮祭及び着工
工事開始前に、土地の神様を祀って工事の安全を祈願します。着工後も安全第一で進めていきます。また、当社では全戸に気密測定と許容応力度計算(構造計算)を実施。どちらも厳しい基準を設け、それをクリアする家づくりをしています。

⑦ 上棟・引き渡し
ご希望があれば上棟式を行います。その後内外部の工事が進み、やがてお引き渡しとなりますが、その後がお客様とのさらなるお付き合いのスタート。実際のお住まいで勝手が悪いなどがありましたら、お気軽にご連絡ください。

その他ご不明点などがありましたら、何でもお問い合わせください!