【モデルハウス情報】加東市にあるモデルハウスの見どころをご紹介!

こんにちは!
兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。
当社の健康住宅365を実際に体験していただけるモデルハウスが、兵庫県加東市にあります。
今回はそのモデルハウスの見どころをご紹介します!

まず、外壁は驚異の防水性と透湿性を備えた「スーパー白州そとん壁」
100%自然素材ですが耐久性に優れ、劣化・退色がしにくいのが特長です。そのため、ほぼメンテナンスフリーできれいな外壁を保つことができます。

玄関を入ると、皆さま「これ、いいなぁ〜!」と声をあげるのがウォークイン・シューズクローゼット。
たくさんの靴が収納できるのはもちろん、普段着るコートや上着、外で使うおもちゃや日用品、アウトドアグッズなど、いろいろなものが収納できるようになっています。

また、キッチン奥には洗濯室を配置。
室内物干し場があると、雨天が続く梅雨時や花粉が飛ぶ時期、夜間に洗濯物を干したいときなどに便利です。また、健康住宅365が推奨する湿気を吸収する壁を使っており、室内の湿気やカビにも安心です。

さらに、皆さん驚かれるのが室内の暖かさ、涼しさ。
リビング1台だけのエアコンなのに、夏は湿気がこもらず涼しい。冬は暖かく床に素足でも冷たくない。なんで?とびっくりされます。
その秘密は、気密性・断熱性の高さと、全館空調システムを導入しているから。実際にそのシステムや、天井裏がどうなっているか、樹脂サッシの構造などもご覧いただけます。

モデルハウス前の道路は交通量が多いのに、おうちの中は静か!
それも気密性の高さによるもの。ぜひ実際に体感してみてください。

周辺には「道の駅とうじょう」「やしろの森公園」「東条湖おもちゃ王国」など、ご家族で楽しめるスポットも多くあります。
週末のレジャーのついでに、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

所在地:兵庫県加東市南山2-1-10(道の駅とうじょう 向かい)
オープン日時:土・日・祝日の10時〜17時
※祝日の一部休館日があります。
※ご予約は不要です。