【現場レポート】8月の高階はこんなことをやっていました!

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。
「現場レポート」は、毎月当社の現場の進捗状況をお届けするコーナーです♪
7月のレポートはこちら

5月から施工しているO様邸が竣工し、無事お引き渡しも終えました。

 

お引き渡しの前には、関係者全員で、設計内容・出来栄え・動作確認等を行い、各部の厳しい視点で議論をします。気になる点があれば改善し、最高の状態でお引き渡しができるように努めています。
そしてお引き渡しの際には、住宅設備のご説明をさせていただき、保証書などもお渡ししています。

工事期間中に当社が使用していたコンストラクションキーから、今後お客様がお持ちになられる鍵で施開錠することで、コンストラクションキーが使用不可能になることをお客様に見届けていただき、お引き渡しは完了となりました。

今回のO様邸は、C値(住宅の隙間を表す数値)が0.2㎠/㎡、UA値(住宅の内部から外部へ逃げる熱量を表す数値)が0.57W/㎡Kとなっており、長期優良住宅の条件を満たしています。高い気密性と断熱性で、今冬は快適に過ごしていただけるはずです!

お客様の喜ぶ姿が見られるお引き渡しは、やはり何度経験しても嬉しさと達成感でいっぱいになります。
お引き渡し後も定期点検やメンテナンスなど、末長いお付き合いをさせていただきます!