【施工事例】加東市・W様邸〜後編〜

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

今回は、当社が手がけた加東市・W様邸のご紹介、後編です!
(前編はこちら→http://kaiteki365.com/news/2022/05/12/【施工事例】加東市・w様邸〜前編〜/

W様邸の見どころは、豊富な収納にもあります。
玄関には靴だけでなく、上着やカバン、お出かけ用具などもまとめて収納できる大容量のクロークを設置。

家族の荷物や衣類をまとめてしまっておける、ウォークインクローゼットもあります。低い位置にもハンガーパイプを設置し、空間を最大限活用できるように工夫しています。

また、階段下のスペースは外部収納として活用。
お子様の遊び道具や車のメンテナンス用具など、外に置いておきたいものをまとめてしまっておく場所として便利です。

子ども部屋は将来間仕切りで2部屋にできるよう、左右対称の間取りに。
お子様が小さいうちは広い1ルームとして利用できます。

2階はご家族全員分の個室をつくり、それぞれのプライベート空間に。
書斎や家事室なども完備し、家族全員が自分の時間を快適に過ごせるよう配慮しました。

家事や収納の利便性にこだわりながらも、家族全員のプライベートも重視した、現代の暮らしに合ったおうちになっています。