【施工事例】豊岡市・S様邸〜後編〜

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

今回は、当社が手がけた豊岡市・S様邸のご紹介、後編です!
(前編はこちら→http://kaiteki365.com/news/2022/01/18/【施工事例】豊岡市・s様邸〜前編〜/‎)

伝統的建造物群指定区域内の指定建物(伝建)部分の1階は全て土間とし、給排水配管等を配置して、店舗等への転用利用もできるように配慮しました。

ガラス建具やカラーガラスを通した光が美しい空間となり、当時の面影を色濃く再現しました。

増築部分のLDKは吹抜けになっており、既設の2階和室から増築部分が見渡せる面白いつくりになっています。既設部分との繋がりが感じられるよう、照明にもこだわりました。

また、増築部分は高気密・高断熱化を実現。エアコン1台で全館空調でき、居住スペース全てが快適な空間となるよう設計させていただきました。

着工からお引き渡しまで、1年2カ月を要しました。
ひとつひとつの工程を丁寧に、着実に施工させていただきましたので、これからも大切に、そして快適に住んでいただけたら幸いです!

他の施工事例も参考にぜひご覧ください♪
https://kaiteki365.com/construction_example/