【ご挨拶】2021年を振り返って⋯

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

早いもので、今年ももう残りわずか。
2021年もコロナウイルスの影響で、お客様との接触がなかなか難しい時期もありました。しかしZoomなどのリモートツールを活用した打ち合わせや、SNSを活用した情報発信など、新たな営業の形を模索し、トライできた1年でもありました。

一方、木材が不足するウッドショック半導体の生産不足などの影響で、今も納期未定となっている設備があります。こちらは2022年上旬まで影響があるのではないかと予測しており、早く解決されるのを待つばかりです。

2021年はそんな社会情勢を踏まえ、感染対策として玄関まわりに手洗い場を設けるお家が非常に多かったです。さらに家事室や書斎など、小さくても個々の部屋がほしいという要望も増えました。おうち時間が増えたことで、自分時間や個々のスペースも確保したいというご意見が増えたように思います。また、太陽光や蓄電池、 EVコンセントなど、災害を意識したご依頼も多かったです。

最近は感染者数も大幅に減少していますので、来年はイベントやセミナーなどに力を入れ、皆様ともっと触れ合いながら、当社の家づくりを身近に感じていただければと思っております。引き続きご愛顧くださいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

当社では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2021年12月28日(水)〜2022年1月4日(水)