【お客様の声】西脇市教会・牧師様のお声

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

施工事例の中だけではなかなか紹介しきれない、お客様の声やエピソードをご紹介したいと思います。
今回は西脇市・教会兼牧師会館の牧師様からのお声です!

すでに当教団の別の教会を施工していただいたことがあったため、今回も迷わずご依頼。牧師自身が3.11の被災経験があるため、いざという時に地域の避難所としても活用してほしいという思いがあり、災害に強く長持ちする建物をお願いしました。
また、周辺の地域住民の皆さんが入りやすい雰囲気、そしてご年配の方も快適に過ごしていただけるよう断熱性にも気を配りたいと考えていました。担当のスタッフさんが頻繁に足を運んで私たちの希望や要望を聞いてくださり、結果的に教会員の方々からも大変好評で、「高階さんがそう言っているなら⋯」と意見のまとまりも早かったです。資金繰りや様々な手続き関係も丁寧にアドバイスしていただき、本当に助かりました。

また、冬場にお祈りに来られた方も、玄関のドアを開けた瞬間から「暖かい」とおっしゃっています。以前はご年配の方が「足元が寒い」とおっしゃられていましたが今はそれもなく、光熱費は以前より安くなりました。高気密・高断熱化がしっかり実現されている証拠だと思います。

牧師館はバルコニーからの目隠しが考えられていたり、外から洗濯物が見えないようになっていたりと、牧師のプライバシーを気遣いながらも教会の雰囲気が守られているとことが流石だと感じました!悪かった点が特に思いつかず、本当に満足しています。