【施工事例】高階の部分別施工事例〜寝室編〜

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

高階の施工事例のなかから、ある部分だけをピックアップしてご紹介させていただくコーナーです。
今回は「寝室」をピックアップします!

高い勾配天井が開放感を演出する寝室。丸い照明が夜は月のようなイメージに。
程よい大きさの窓で、暗くなく明るすぎない空間にこだわりました。

ダークブラウンの床とダマスク柄の壁紙がマッチし、落ち着いた高級感のある空間に。
採光とダウンライトの集中配灯で、暗くならないよう工夫しています。

モノトーンのクールモダンな寝室。壁の黒部分の比率を少なめにしたのがポイントです。
壁紙の下部分を黒にすることで、汚れが目立ちにくくなる効果も。

景色が良い場所には積極的に窓を設置するのがおすすめ。
外の緑や四季の移り変わりが眺められる寝室は、より一層癒しの空間になります。

寝室の奥にワークスペースを設けた実例。
仕事や勉強に集中する空間と休息の空間をあえて隣接させることで、作業効率が上がります。

折り上げ天井に間接照明を仕込み、雰囲気のある寝室に。照明の光が直接目に入らないので、寝室に向いた方法です。
壁には造作棚を設置し、仕事や読書、ちょっとした作業にも便利です。

寝室特集、いかがでしたか?
これからの家づくりのヒントになれば幸いです!