【お客様の声】小野市・N様のお声

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

施工事例の中だけではなかなか紹介しきれない、お客様の声やエピソードをご紹介したいと思います。
今回は小野市・N様のお声です!

元々アパートの2階に住んでいたのですが、下の階への騒音が気になり、ストレスになっていました。
家を建てたことでそのストレスから解放され、子どもものびのびと過ごせています。
音の面で言うと、ピアノを演奏するための部屋をつくり、吸音材を使用してもらったことも正解でした。
廊下を挟んだリビングにいても、ピアノの音がうるさいと感じたことはありません。
遠慮なくピアノを弾いたり、リビングでテレビを観たりできるようになりました。

間取りは本当に満足しています。
家事動線をよく考えられていて、特に室内の物干し場をつくっていただいたことが良かったです。雨の日や夜間でも気兼ねなく洗濯物を干すことができますし、室内にバラバラと干すことがなくなったので部屋もすっきり、湿気もたまらなくなりました。

ただ、後悔している点もいくつかあります。
まず、よく使う勝手口の扉をタッチキーにすればよかったという点。
それから、キッチンの手元を隠したくて立ち上がりを普通より少し高めにしてもらったのですが、妻の身長が低めなのでリビングの見通しが少し悪くなってしまった点です。もう少し慎重に決めればよかったなと感じました。

⋯とは言え、他の部分は大満足しているので、暮らしには何の影響もありません。
門扉やフェンスは高階さんにお願いしましたが、芝は自分たちで植えたり、固まる土とレンガでアプローチをつくったりと、新居を楽しんでいます。