【モデルハウス情報】内装材に「シラス壁」を使うワケ

こんにちは!
兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

今回は、当社のモデルハウスに使用している「シラス壁」についてご紹介したいと思います。

「シラス」とは、火砕流として堆積した特殊な土。
サラサラした粉状の土で、マグマの超高温で焼成された高純度無機質セラミック物質でもあります。
シラスは非常に細かい微粒子の中に無数の穴が開いた複雑な構造を持っており、シラスの主成分である珪酸は除湿剤の主原料でもあります。
また、シラスに含まれる「アルミナ」はガスの吸着性能が高く、においや化学物質の分子を吸着し、再放出しない特性があります。
そのため、シラス壁には優れた調湿・消臭効果があるのです。
マグマから生まれた100%自然素材のシラスは、極めて複雑な構造と成分で構成された、奇跡の安心・安全素材です。

最近では、シラス壁に抗ウイルス作用もあるという結果が出ています。
コロナウイルスに対する不活性化も確認されたということで、今後様々な製品への活用も期待されます。
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/

当社のモデルハウスでは、そのシラス壁をふんだんに使用しています。
1階の洗面脱衣所以外、リビング、玄関、トイレ、ウォークインクローゼットなどのあらゆる場所に内装材として活用し、その調湿・消臭効果を体感していただけるようになっています。

夏は暑さゆえのにおい、そして湿気も気になる季節。
ぜひ今の時期に、高階のモデルハウスの心地よさを体感していただきたいです!
見学だけでも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお越しください♪

所在地:兵庫県加東市南山2-1-10(道の駅とうじょう 向かい)
オープン日時:土・日・祝日の10時〜17時
※祝日の一部休館日があります。
※ご予約は不要です。