【現場レポート】8月前半の高階はこんなことをやっていました!

 

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

「現場レポート」は、当社の現場の進捗状況をお届けするコーナーです♪

 

 

8月前半の高階は、神戸市で着工中の現場に行ってきました。

現場では、工事が順調に進んでいました。

 

普段このような仕事に携わっていないと、あまり見る機会はない建物の基礎ですが、

「木の長きを求むる者は必ず其の根本を固くす」という諺があるように、

基礎工事は建物にとって、とっても大事な工事になります。

コンクリート基礎の上に、木材が乗り、それを金物で固定して土台になります。

家の「耐久性」にとって土台・基礎はとても重要な役割を担っています。

建物がどれだけ頑丈でも、地震で基礎が壊れてしまうと元も子もありませんので。

 

基礎からシロアリが侵入できない様に対策も必要です。

高階では基礎打ち継ぎ部にもシロアリ対策を施しています。

今後も1棟1棟を丁寧に建てさせていただきます。

 

■==■■==■■==■■==■■==■

 

三木・小野・加東で選ばれる省エネ住宅

株式会社高階 健康住宅365

 

株式会社高階 緑が丘店

兵庫県三木市緑ヶ丘町東2-1-6

TEL 0794-84-0260

 

株式会社高階 豊岡支店

兵庫県豊岡市上佐野1590-1

TEL 0796-22-0876

 

ホームページはこちら

https://kaiteki365.com/

 

お役立ち情報はこちら

https://kaiteki365.com/news/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kenkou365/?hl=ja

 

■==■■==■■==■■==■■==■