【現場レポート】7月前半の高階はこんなことをやっていました!  

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

「現場レポート」は、当社の現場の進捗状況をお届けするコーナーです♪

近畿地方でも7月20日に梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番となってきました。

さて、7月前半の高階は、これから着工する現場の地鎮祭に行ってきました。

地鎮祭は、建築工事などを始める前に、その土地の神様をお祀りして

工事の安全や、建築後の安心した暮らしをお祈りする儀式です。

宗教によってさまざまな様式、作法で行われます。

 地鎮祭は必ずしも行わなければならないということはありませんが、

高階で建てられる方は、地鎮祭を希望されることが多いです。

最近では、現場管理者や大工さんとの顔合わせや、

近隣の方への挨拶もかねて行うことも少なくありません。

古くからの習わしで、どのように振舞えば良いのかわからない。

なんだか段取りが面倒くさそう・・・といった理由で行わない方もおられますが、

マイホーム建築は一生に一度の大イベントでもある「地鎮祭」。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

高階では地鎮祭の手配、段取りまでお任せいただけます。

今後も1棟1棟を丁寧に建てさせていただきます。

 

■==■■==■■==■■==■■==■

 

三木・小野・加東で選ばれる省エネ住宅

株式会社高階 健康住宅365

 

株式会社高階 緑が丘店

兵庫県三木市緑ヶ丘町東2-1-6

TEL 0794-84-0260

 

株式会社高階 豊岡支店

兵庫県豊岡市上佐野1590-1

TEL 0796-22-0876

 

ホームページはこちら

https://kaiteki365.com/

 

お役立ち情報はこちら

https://kaiteki365.com/news/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kenkou365/?hl=ja

 

■==■■==■■==■■==■■==■