健康住宅の「耐久性」と「メンテナンス」

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

 

世代を超えて安心して長く住み続けるためには、耐久性が高く、メンテナンスがしやすい家をつくる必要があります。そこで今回は、当社の家の「耐久性」と「メンテナンス」についておさらいです!

 

■「通気層」で結露を防ぐ

高断熱・高気密の家で注意しなければならないのが、壁の中で起こる結露。壁の中で結露が起こると、柱や土台を腐らせる原因にもなります。外装材と断熱材などの間に空気の流れをつくり、湿気を外部に放出。構造全体の腐朽を防ぎ、耐久性を高めることにつながります。

 

■「シラス壁」で建物を守る

防水加工を施さずとも、素材のみの力で雨をシャットアウトする「シラス壁」を外壁に採用。透湿性にも優れ、湿気を壁表面から放出してくれます。半永久的にメンテナンスフリーなのも、嬉しいポイントです。

 

■「ホウ酸」で木材劣化対策

シロアリや木材を腐らせる菌を死滅させるため、「ホウ酸」を木部に施します。分解・揮発することのない自然素材であるため、その効果は半永久的に続き、室内の空気を汚すこともありません。

 

■充実した「アフターメンテナンス」

万が一問題が発生した場合でも、ご相談いただければ迅速なアフターメンテナンスを行います。定期点検も行っており、お客様と生涯にわたるお付き合いをさせていただきます。

当社の家の耐久性やアフターメンテナンスについては、モデルハウスで詳しくご説明させていただきます!ぜひお気軽にご来場ください♪

 

■==■■==■■==■■==■■==■

 

三木・小野・加東で選ばれる省エネ住宅

株式会社高階 健康住宅365

 

株式会社高階 緑が丘営業所

兵庫県三木市緑が丘町東2-1-6

TEL 0794-84-0260

 

株式会社高階 豊岡営業所

兵庫県豊岡市上佐野1590-1

TEL 0796-22-0876

 

ホームページはこちら

https://kaiteki365.com/

 

お役立ち情報はこちら

https://kaiteki365.com/news/

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kenkou365/

 

■==■■==■■==■■==■■==■