【エリア紹介】兵庫県三木市のこんなところがおすすめ!

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。
これから家づくりをお考えの方は、まずどのエリアにどんな特徴があるのか、どのエリアが住みやすいのか、気になるところではないでしょうか?
そこで、当社施行エリア各地域のおすすめポイントをご紹介していきます!
初回は、高階本社がある兵庫県三木市のご紹介です♪

神戸市まで電車で1時間、車で40分ほどの場所にある三木市は、神戸市のベッドタウン。
都心へ通勤通学しながらも、普段は田舎町で静かに暮らしたいという方にはおすすめのエリアです。

三木市は歴史ある城下町でもあり、寺院などの観光スポットも多数あります。古民家をリノベーションしたカフェやレストランなどもあり、レトロで落ち着いた雰囲気が好きな方にはうってつけです♪
また、丘陵地で高い山がない自然地形を活かし、日本で一番ゴルフ場が多い町としても知られています。ゴルフ愛好家には有名な名門ゴルフ場「廣野ゴルフ倶楽部」があるのも、ここ三木市です!

お子様がいらっしゃる方におすすめなのが、「ネスタリゾート神戸」
約230万㎡にも及ぶ広大な敷地に40種類以上ものアクティビティをはじめ、グランピングや天然温泉など、全部で60以上もの施設を楽しめる冒険テーマパーク。大自然のなかで体を動かしたり、温泉やレストランでのんびりしたりと、家族で1日中楽しむことができます。
(ネスタリゾート神戸の詳しい情報はホームページをご覧ください→https://nesta.co.jp/

また、特産品では山田錦と呼ばれる日本酒の原料になる稲の生産、さらにぶどうの生産量が県内1と言われており、老舗酒蔵やぶどう狩りなども楽しめます。

2021年3月に発刊された週刊誌「女性自身」に掲載された「住みやすいトカイナカ(大阪圏)」では、2位にも選ばれています!

都心へのアクセスの良さと、豊かな自然に囲まれた暮らし。
どちらも手に入るのが、三木市のおすすめポイントです!