【スタッフ紹介】一級建築士・増田 久夫

当社の魅力を持って知っていただきたく、自慢のスタッフを1名ずつ紹介させていただきます。
今回は、一級建築士で設計・工事監理を担当する増田です!

―お名前を教えてください。
増田 久夫(ますだ ひさお)です。

―勤続年数と、普段のお仕事を教えてください。
入社して37年になりました。設計監理や現場監理、リフォーム営業や工事管理、アフターメンテナンスなど、仕事内容は多岐にわたります。

―仕事で感じるやりがい・楽しさはどういったことですか?
お客様と一緒に考え抜いた家が設計・施工を経て完成した瞬間、お客様が喜ぶ姿を見る瞬間が、いちばんやりがいに繋がりますね。また現在の生活の不具合や不満をお聞きし、その改善策を検討・提案することも多いです、その結果的、お客様に「生活しやすくなった」と言っていただけると、この仕事をやっててよかったと感じます。

―どんな家づくりを心がけていますか?
お客様の好みや本当に欲しいているものが何か、本音をじっくりと聞き取ることを心がけています。そしてその聞き取ったことを、しっかりと設計・工事に活かせるようにしています。

―趣味はありますか?休日は何をしていますか?
趣味は、大河ドラマや歴史番組を観ること。
実は米作りもしていて、休日は農作業にも励んでいます。

―これからご自身が家を建てるとしたらどんな家に住みたいですか?
まずは、安心・安全に住めることが第一です。時代の流行にとらわれすぎず、長く快適に生活できる家を建てたいですね。

今回は、一級建築士・増田のご紹介でした。いかがでしたか?
当社スタッフの魅力を少しずつお伝えできるようにしますので、
これからもぜひお楽しみに⋯!