【モデルハウス情報】外壁材には「スーパー白州そとん壁」を使っています

こんにちは!兵庫県三木市を中心に健康に住み続けられる家づくりを手がける高階です。

今回は、当社のモデルハウスの外壁に使用している「スーパー白州そとん壁」についてご紹介したいと思います。

「シラス」とは、火砕流として堆積した特殊な土。南九州で採取された100%自然素材のものを使用しているので、安心・安全な建材です。このシラスを外壁に使う「スーパー白州そとん壁」は、下塗り材と上塗り材の2層構造。下塗り材を構成するシラス粒子は、水蒸気の細かい粒子を通しながら雨水の大きな粒子は通さないため、自然素材でありながら防水機能があるのです。さらに、多孔質で透湿性にも極めて優れており、防水機能を保ちながら壁内部の湿気は放出され、結露やカビの被害から建物を守ることができます。

厳しい自然環境下でも劣化しない、高耐久性能も大きな魅力です。非常に退色・劣化しにくいため、半永久的にメンテナンスフリー。維持管理にかかる費用が軽減されます。

また、打ち水をすれば建物内部の温度上昇を抑制したり、断熱性能にも優れるため暖房効率を大幅にアップさせたりする効果も見込めます。そのため、節電にもつながるのです。
見た目の風合いも、自然由来なので上質そのもの。カラーバリエーションは10色、仕上げパターンも7種類あり、好みのテイストに寄せることができます。

さらに「スーパー白州そとん壁」について知りたい方は、公式HPをご覧ください!
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/products/soton/

まだまだ暑さが残る9月。
ぜひ今の時期に、高階のモデルハウスの心地よさを体感していただきたいです!
見学だけでも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお越しください♪

所在地:兵庫県加東市南山2-1-10(道の駅とうじょう 向かい)
オープン日時:土・日・祝日の10時〜17時
※祝日の一部休館日があります。
※ご予約は不要です。